シアトル・マリナーズを応援しつつ、関係のない音楽やら日常やらを雑多に書いてみるブログ。本サイトの更新意欲アップ効果に期待。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
LOST !
2007-02-02 Fri 20:49
ここ数ヶ月、海外ドラマを1日に1話ずつ見るのが日課になっています。



TBSでも放送中の海外ドラマLost」をようやくシーズン2まで見終わりました。

シーズン1のラストも○○が××したところで終わって「えぇ~~~ ここで終わり?!」って感じでしたが、シーズン2も期待を裏切らずに▲▲が□□で●●なところで終わってしまって続きが気になる~~!

シーズン3のDVDはたぶん早くても夏ごろの発売(日本版はさらに遅れて年末ぐらい?)だと思うのですが、24のようにシーズンごとに完結しているわけではないので、待たされているほうにとっては地獄ですね。  な~んてことをアメリカ在住の知人に愚痴っていたら「他のものを送るついでに録画してあるのを送ってあげようか?」と言ってくれるではないですか!(←いいのか?)  税関で破棄されたり、知人の家が×××に踏み込まれて「Hey You !  Hold Up !」な事態にならないことを祈りつつ到着を待ちたいと思います。


シーズン2のDVD(リージョン1です)は6枚+ボーナスディスク1枚の計7枚で構成されています。で、この7枚目の特典映像集がまた凝った作りになってるんですよ これが。どう凝ってるのかは言いませんけど。本編を見た人なら始まったとたんに「おおっ!」と思うこと請け合い。でもこれ日本版だとどうなるんだろ?普通に字幕?

日本版の特典は最新映画・ドラマの告知集の「Sneak Peeks」が削られて「ヴィンセントを演じた犬」という特典が入るっぽいです。でも、実は削られる「Sneak Peeks」に入っているABCのLost2の告知のほうが、独立枠扱いされている映像特典の「イギリスのチャンネル4のLostの告知映像」よりも数段カッコよかたりするんですけどね。
Lost 予告集

Lost ABC予告

ちなみに各個人同士のつながりをたどっていける「Lost Connection」という特典。全体像がつかめないので同じところを行ったり来たりしてしまっているのは僕だけではないはず。メモ取りながら進んでいくのも面倒だし。(←行ったり来たりするほうがはるかに面倒でしょ ('A`)

↓こんな感じで、各ワイヤーを選択すると別の人物のところへ移動する。
↓進んでみると別の人物のところからも複数のワイヤーが出てる
↓さらに次の人物のところからも複数のワイヤーが・・・
↓で、どれがどこにつながってるのかわからんから行きつ戻りつして悩む
↓ヽ(`Д´)ノウワァァン ナニコレ
Lost Connection

ついでに日本版(シーズン1)とアメリカ版(シーズン2)の横サイズ比較も。(原寸大です)
↑あれ・・なぜか原寸大じゃない・・・そのままスキャンしただけなのに
 理由不明ですが、原寸大ではなく等倍率比較ということで。 Lost1日本版

Lost2アメリカ版

日本版(全13枚)のほぼ5枚分がアメリカ版DVDと同サイズですね。
ちなみにアメリカ版の内部はこんな感じで2枚が重なって入るようになってます。
Lost2アメリカ版 内側

2層式だからDVDの枚数自体も半分だし。
サイズの面でも価格の面でも日本版の惨敗です。
これで日本語の吹替えも入っていたら言うことないのに!
(↑それって日本版じゃん('A`)

ま、そんなこんなで知人からのブツが届くまで、もう一度シーズン1から順に見ていこうと思います。特典の「Lost Connection」(←全体像はいまだに不明)を見てみたら、思わぬところでいろんな人が登場してるみたいだし。そういうのをがんばって探しながら見るのも面白いかなぁ・・・なんて。

というわけで、次回からしばらくここはLost日記になります。あしからず



次回の更新がいつになるのか不明ですけどね  ヽ(´ー`)ノ

別窓 | 海外ドラマ LOST | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LOST鑑賞記 2巡目 シーズン1の第一話 | 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ | もうすっかり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ |

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

