シアトル・マリナーズを応援しつつ、関係のない音楽やら日常やらを雑多に書いてみるブログ。本サイトの更新意欲アップ効果に期待。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Prison Break Season 3 第5話
2007-11-04 Sun 10:23
プリズン・ブレイク シーズン3 第5話 ようやく見ました。

時間が無くて伸ばし伸ばしにしていたら
もう数日後には第6話・7話の配信がItunesで始まりそうです。
本来なら2週間を焦れて待つはずだったのに
それほど待たされることなく見ることになったのは結果的によかったのかも・・? ( ̄▽ ̄)

以下、ネタばれてます。



第5話のおおまかな流れ

・新しい入所者登場

・スクレにとある人物が接触

・リンカーンとソフィアは脱獄後の逃走手段準備

・バグウェルさん(笑)

・脱獄計画破綻

・スクレがトラブルから抜け出せなくなる

・ウィスラーが怪しい

・新たな脱獄計画の糸口が・・・



・リンカーンが埋めたボックスの中身ってなんでしょうね?

「これが逃走手段だ」と言ってるので
最初はボートの後ろにでもつける小型モーターかとも思いましたが
ボックスの近影がでるとボックスが思いのほか小さいんで却下。

4つとボックスと水中用時計(?)で100ドル弱だったことを考えると
シュノーケル4つと考えるのが現実的かも(←地味?)
で、マホーンさんのぶんを計算に入れていなかったために
その(地味な)シュノーケルをめぐって激しい取り合いがあったりなかったり (ノ∀`)
ただ公海まで20Km以上という距離が・・・
途中まで行ったら「奴ら」の船に迎えに来てもらうのかなぁ
続報を待ちましょう。



マイケルの脱獄計画必要条件

・角部屋で窓の鉄格子破壊
・ロープなど脱出できるもの
・監視塔員(2人)の排除


双眼鏡が光ったおかげで全面的に破綻


電磁波レンジをも失ったマイケルは途方にくれていましたが
最後の場面で

マホ「誰にでもやめられない習慣があるものだ」
マホ「あのコップ(飲み物)さえどうにかできれば」
ウィ「あいつを排除できる」
スコ「いくぞ」


と言って終わっているんで
どうやらまずは監視員排除から始めるようです。
昼間の脱獄という基本路線はそのままみたい。
確実にあの時間に飲むのがわかったので
使用前の紙コップもしくは飲料そのものになんらかの細工をするのでしょう。
スクレかリンカーン兄に頼んで睡眠薬か何かを盛るつもりかも。
劇薬で当該監視員が倒れたら元も子もないので、弱めの毒(?)とか麻薬とか。


あ~、見始めたら次回が待ち遠しい!
しかも2話連続放送なんて 最高じゃないですか!
早く配信開始になって~ ヽ( ´ー`)ノ



別窓 | 海外ドラマ Prison Break Season3 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<24 Twenty Four Season 7が放送延期に | 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ | 24 Twenty Four Season 7 Trailer 予告編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ |

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

