シアトル・マリナーズを応援しつつ、関係のない音楽やら日常やらを雑多に書いてみるブログ。本サイトの更新意欲アップ効果に期待。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
YahooオークションでCD処分
2007-06-15 Fri 00:17
ここ数年のCD購入枚数が尋常ではなかったので
それに伴って聞かなくなったCDもいっぱい発生してしまいました。

さすがに棚がいっぱいになってきたため
そういう持ち腐れているCDをたまにオークションに出してます。

で、

落札してくれた相手方にCDが到着した後に
「ずっと探してたCDだったので入手できて嬉しいです!」というようなメールをもらうと
なんだかこっちも嬉しい気分になったりして ( ̄▽ ̄)

意外なところに需要があるものです。

入札前に相手方がこちらに疑問点を質問できる機能があるのですが
今日はこんな質問が
「If you can accepts pay payment by PAYPAL,Send to china by EMS,I will buy very many your CD」
外人キターヽ(゚∀゚)ノ
しかもなんか文が微妙に怪しいと思ったら中国人だー。
ペイパルか~・・・ E-Bayで自分が買い物するときには普通にPaypalで払ってるからPaypal自体は信用してるんだけど、受け取る側になるとちょっと躊躇しちゃいます。受け取った後の処理とかもよくわかんないし、米ドルでの受け取りになるんだろうか よく知らない。ざっと読んだだけですが、トラブル発生したときの保障の対象もアメリカとイギリスの利用者のみが対象になるような感じだし。せっかく興味を持ってくれたのに申し訳ないけど、今回はパスしよう。

相手方からされてみて初めて思いましたけど、金銭のやりとりがある事項のメールの内容が文法的にラフ(?)だと、けっこう印象悪いですね。言いたいことは十分わかるのですが、なんか信用できるのかできないのかはっきりしない感じ。自分がメールする側のときは十分に気をつけなければ。

中国と言えば、最近は衛生管理などの面でかなり問題になっていますが、本当にオリンピックとか開催して大丈夫なんだろうか? 都市部では問題無いのかな? 上海に住んでいる親戚がいるので、今度 話ができるときに訊いてみようと思います。
別窓 | ネット通販 Yahooオークション | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Prison Break Season 3 第4話 | 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ | 24 Twenty Four Season 6 Premiere>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ |

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

