シアトル・マリナーズを応援しつつ、関係のない音楽やら日常やらを雑多に書いてみるブログ。本サイトの更新意欲アップ効果に期待。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
前回の日記からその後。
2007-03-09 Fri 23:28
しまった!

LOST鑑賞記を2月中に完結させるつもりが
2巡目の鑑賞だけが完結しちゃった ( ̄□ ̄;)

ドンマイ 自分 ヽ(´ー`)ノ


で、以前の日記に書いた



アメリカの知人からのブツはとっくに到着してて、衣類やらおみやげ風の食べ物やら書籍(マリナーズ関連、書籍というより雑誌か)やらに混ざってLOSTも(ついでにPrison Breakまで・・)しっかり入ってました。

というわけで、気になっていた続きも送られてきたDVDで6話まで見て、最新の11話までの残りはYoutubeなどの動画サイトで見ちゃいました。うおぉ ××が▲って●●だったよ!(←またかよ) 7話は見つからなかったので未見。

LOSTのDVDの他にも何枚かDVDが入っていたので見てみたところ、ドラマの第1話だけがたくさん詰め合わされたものが・・・。気に入ったらDVDを買えということらしい。ナイス知人!(←ナイスって・・・。こういう趣向は好きです。

ちなみにそこに第一話だけ入っていたもの(まだチラッと見ただけですが)

Angel (ホラー?)
Babylon 5 (宇宙系)
Bones (犯罪捜査)
Boomtown (刑事もの)
Boston Legal (法律事務所系)
Buffy (ホラー?)
Carnivale (ホラー?)
Closer (刑事もの)
Cold Case (犯罪捜査系)
Dead Like ME (ホラー? コメディ?)
Dead Zone (ホラー?)
Dead Zone Season3(←なんで?)
Ghost Whisperer (ホラー?)
Grey's Anatomy (医療もの)
Invasion (宇宙人侵略系?)
Numbers (犯罪捜査系)
One Tree Hill (青春もの)
7th Heaven (家族愛もの?)
Shield (刑事もの)
Veronica Mars (青春もの?)
Wire (刑事もの)
Without A Trace (犯罪捜査系)


なんか面白そうなのばっかりだ ヽ(´ー`)ノ

当然、英語の字幕なんかありゃーしないのが厄介だけど
時間があるときにゆっくりと見ていこう。
別窓 | 海外ドラマ 雑多 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<MLB オールスターファン投票 2007 | 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ | LOST鑑賞記 2巡目 シーズン1の第一話>>
この記事のコメント
[海外ドラマ面白いよね!]
僕、ここ数日CSでLOST見てるよ。
今、シーズン1の5話くらい。
平日に1話ずつ見てるからシーズン3まで見終わるのは5月くらいになりそうだわ。

4月DVD発売のプリズンブレイク・シーズン2も楽しみだ。
(先に見たからってネタバレすんなよ!)
2007-03-12 Mon 16:18 | URL | コキ #m3mB4LrY[内容変更]
ごぶさた~。 ブログチェックしてなかったから返事が遅れてゴメンよ。

CSで毎日っていいね。LOSTはただでさえストーリー進行が遅いから、続けて見ないとけっこうつらい気がする。TBSでは週に2回、しかも連日で放送してるのは、その辺が考慮されてのことかもね。まぁ、そういうグッジョブに見える行為も「メリ山さん&捏造イメージ」で帳消しだけどね。

LOSTはそれぞれのキャラがつかめてないうちは「自分の好みではない・興味がない」人物の回想シーンがけっこう苦痛だったりするけど、なんとか乗り切ってね。見続けていくうちに全ての主要人物に徐々に思い入れが出てきて、全て(でもないか)の回想シーンが楽しくなるよ!印象が最悪だった登場人物が、新たな事実が判明するごとにいい人に感じるようになるパターンもあったし(逆もあったけど)。


Prison Breakはね~、15話まで見たよ。でもやっぱこれは吹き替えじゃないと魅力3割減だ。T-Bagの狂気が全然足りない(笑

シーズン2はDVDも地上波放送も予想外の早さで驚いた。まさか日テレでもGridをはさんですぐに放送するとは思わなかったよ。でも、Box2の発売は大人の事情でけっこう先になるかもね。最近のFoxの販売方法はえげつないし

ところでAXNって番組表をチェックしたけど、いいねこれ。自分もCS契約しようかな! (録画が山のようにたまりそうだけど!)
2007-03-16 Fri 01:48 | URL | KO-管理人- #KvZXYrSA[内容変更]
そうそう。AXNで見てるよ。
(残念ながらコキんちの地域はTBSが写らん!><)

LOSTの回想シーンねぇ…
コキ的には特に興味のないキャラはいないからその辺は大丈夫、問題ないよ。
女性キャラはコキのタイプなお姉さんばかりだしな!
男性陣も特徴あるキャラが多くて良い。
実際、一番魅力がないのは主人公かも…w
とは言え、ストーリー展開と無関係な過去が細切れに出てくるのには、最初は抵抗あるかもしれないな。
まぁ、この回想シーンこそがLOSTの特徴っぽいし、気長に見ていくことにするよー。

プリズンブレイク、サンはまだシーズン1の15話ってことかい?
Tバックはやっぱ吹き替えの方がいいよな。
コキも2巡目に字幕で見たけど「くぅ~わいこちゅわぁ~ん!」がないTバックなんかTバックじゃねえって思った(笑)
前回、君が言ってたトニーさんにしてもそうだけど、吹き替えとそのままとじゃ、キャラが全然違って見えるよね。
ん、シーズン2は地上波でそんな早くやんの?!
知らんかった…。DVD買うかタダで地上波見るか迷うところだ。

おっと長くなってしまった。すまんね。
初めて海外ドラマについて話せる友達がいたんで、つい盛り上がってしまったよん。
これからも面白いドラマあったら教えてね。
ばい
2007-03-20 Tue 03:25 | URL | コキ #7ScjOPVQ[内容変更]
まさか2度目のコメントがついているとはっ!!!
1度目のに返信したからすっかり安心してしまっていたよ。
しかも3月20日って・・・・!!!
せっかくコメントしてくれてたのにホントにゴメン。

今頃はLostも2まですっかり見終わっていることだろうね。

>>女性キャラはコキのタイプなお姉さんばかりだしな!

そうか ローズさんも守備範囲内か さすがコキ。 やるな。
個人的にはケイトが20代なのが驚きだ。てっきり30中ヽ( ´ー`)ノ

>>気長に見ていくことにするよー
そういえばウォルト君は今後どうするんだろうね?
もし来年のシーズン4とかに出てきたら、成長してでかいバスケ選手みたいになってる気がするんだけど。確かシーズン1の頃が10歳だったと思うから14、5歳って一番ヤバイ気が・・・・。声変わりして「ねぇ、ロックさん」とか言うんだろうか・・・

そうこうしてるうちにPrison Break2も始まっちゃったね。

>>「くぅ~わいこちゅわぁ~ん!」がないTバックなんかTバックじゃねえって思った(笑)

やっぱり(笑) あれがあればこそだよね。
狂気に満ちた変態なのになぜか笑えるのは吹替えのおかげだ。
TBagも含めてPrison Breakの吹替えは文句なしだと思う。
クーパーさんが若干ジジィすぎるときがあるけど。

アメリカ盤のDVDは7月くらいには出てくれるのかと期待してたんだけど、どうやら9月4日に決定したみたい。これじゃあ国内版のほうが早く出そうだね。今回は国内版を買うことになりそう。吹替えもあるし。


ああ 吹替えと言えば「スーパーナチュラル」ってドラマ見た? 日テレで放送開始してた気がするけど、あれの吹替え(主役2人)はヒドイ。恐ろしいほどにヒドイ。 もうなんて言うかね、こんなこと言いたくないんだけど ゴミとしか言いようがないよ あれは。 
2007-05-27 Sun 04:39 | URL | KO-管理人- #9Z9etMro[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ |

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

