シアトル・マリナーズを応援しつつ、関係のない音楽やら日常やらを雑多に書いてみるブログ。本サイトの更新意欲アップ効果に期待。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
LOST 最終シーズン
2010-03-02 Tue 06:27
LOST Final Season LOGO

まだまだ先のことと思っているうちに最終シーズンに突入。
そりゃまあ2年もブログを放置してりゃそうもなるよね(ノ ̄□ ̄)ノ

前シーズンまでに脱落した人にはもはや無用の長物ですが、この世界観に魅了されてフォローし続けてる人にとっては今期も天国ですね。

海外ドラマ3強(勝手に命名:LOST 24 PB)が全て終わってしまいそうな今期。
DVDを待たずにあえてITMSで買ってまで見ることはなくなっちゃうのかなぁ…

で、今期のLOST 4話まで見たところ
伏線の回収メインな感じなんで今までのようなぶっ飛んだ展開はなさそうです。

前シーズンラストでの作戦。あれは失敗だったのか…。
だが平行して展開される起こらなかったはずの未来。

ジュリエットが残した「うまくいった」の言葉
あれは死ぬことによって島から解放されて平行世界の未来へ戻れる(?)ということなのでしょうか

いまだにはっきりしないジェイコブや防衛システムの役割についても徐々に明らかになってくる感じ。

最終的には島の呪縛に捕らわれた存在(人柱?)が解放を求める過程で引き起こされた事象ってことで全体を締めくくるのかなぁ。いや、そんな安易な線では落ち着かないか。そうなると島に行きたがってる人達の目的がわかんなくなっちゃうし。

管理者が次の管理者を求めているような描写は、子どもの頃に見たゲゲゲの鬼太郎の牛鬼の話みたいで恐かった。


シリーズFinaleの期日がはっきりしてるので、このまま綺麗に終わってくれそうです。
別窓 | 海外ドラマ LOST Season6 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 海外ドラマとか音楽とか映画とか  で、たまにマリナーズなブログ |

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

